当院にご予約いただく際から治療完了後までの流れをご説明いたします。

当院では予約制を行っているため、お電話かWEB予約をご活用いただき来院前にご予約していただければと思います。
当日急遽ご連絡なしにご来院いただく場合も対応可能ではございますが、ご予約の患者様が優先となってしまうためご案内までお待たせしてしまう可能性があります。
待合室にてお待ちいただきます
受付でお名前を伝えていただいたら、待合室にてお待ちいただきます。
ご予約いただいている場合には、可能な限り時間通りにご案内しております。

どのようなお悩みでお越し下さったのか、お話をお聞かせください。
患者様のお悩みの原因と解消できる方法を、わかりやすく丁寧にご説明いたします。

正確にお口の状態を把握するため、検査を受けていただきます。
レントゲン撮影を中心に、歯周病のリスクがある場合は歯周病の検査も行います。
検査結果から現在のお口の状況をご説明いたします。

治療を開始する前に、どのような治療を行うのか?期間はどの程度かかるのか?金額はどのくらいかかるのか?などがわかるように治療計画をご説明いたします。
1回で終了するような治療の場合にもご説明いたしますので、ご安心下さい。

計画をご説明してご納得いただけましたら、治療をスタートしていきます。
まずは患者様がお悩みされていることを解消する治療を行い、その後患者様のお口の状態が良くなるように計画に沿って治療を進めていきます。

治療が完了した後は、メンテナンスが必要になります。
再発防止を考えた治療を行いますが、それでも放置をすると再発してしまうリスクがあります。
再発を防ぐためにも、治療完了後も3ヶ月に1度くらいの頻度でメンテナンスにお越しいただけると幸いです。
当院では、すべての患者さまにスムーズに診療を受けていただくため、予約制で診療を行っております。
ご予約の変更・キャンセルは、事前にご連絡をお願いいたします。
無断キャンセル・当日キャンセル・遅刻が続く場合、次回以降のご予約をお断りする場合があります。
体調不良や急なご都合の際は、遠慮なくご連絡ください。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
安全で正確な診療のため、問診中・診療中のスマートフォン操作はお控えください。
必要なご連絡がある場合は、スタッフまでお声がけください。